« 2008年12月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の記事

がんばれ剛と地デジと自分

 剛の記者会見を見てたら、なんか仲のいい友人が怒られてるような気分になって泣けてきた。SMAPファンと言えるほど応援してたわけじゃないんだけど、いいともなんかで目にする機会は多くて彼のまじめさに好印象を持ってたし、あまりに突拍子のない話が飛び込んできて心配してたから。記者会見では言葉を選びながら慎重に答えてて、いま説明すべきところは大方説明できてたと思う。
 でもあれだね、ネットを見てても周りの人の話を聞いてても、剛にやさしい言葉をかける人の多いこと多いこと。心配してくれる人に囲まれた、幸せな立場にいる。いまは辛いと思うけど、周りも早く受け入れ態勢を整えたいはず。ほとぼり冷めるまでしばらくの辛抱だ。がんばってほしい。
 まあ、あっしは酔っ払っても床に寝転んで酔拳の真似事を始める程度なのであれだけど、大声で騒ぐ酔っ払いが無関係の人にヒジョーに迷惑なことは確かなわけで。
 といった話をつらつら書いたあとで「酒は飲むとも飲まるるな」という言葉でしめるブログ記事は5,000万件ぐらいあると思うので省略。省略と言いながらほぼ書き終えてますが。がが。

 なんて、4ヶ月ぶりのブログ更新でまさか芸能関係の話を書くとは思ってなかった。更新しない間に怒涛のようにうれしくないことがあり、片手で数えられるぐらいのうれしいことがありました。うれしかったことは、ぼちぼち記事にするかもしれません。しないかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年5月 »