« ユリイカ「総特集 初音ミク」 | トップページ | がんばれ剛と地デジと自分 »

ミラーズエッジがほしいと思う日

 日課のように4Gamerのニュースを眺めてたらミラーズエッジのプレイ動画にうっかり見入ってしまった。高層ビルの上を、中を、ひたすら走る。銃弾を避けながらビルからビルに飛び移り、ダクト内を潜行する。ネオやトリニティがエージェントをまくときのような、リアルな緊迫感があるのです。

 そんでヨドバシカメラに行ってきたわけです。買いたいゲームいっぱいあるけどお金がないよ困っちゃうねとか言ってた癖に、衝動買いです。意外と財布の紐はゆるい。
 ゲーム売り場で一番目立ってたのはモンハン新作とファンタジーアースのパッケージ版でした。いまはどちらも買わないので無視して、他にもSporeとかLeft 4 Deadとか気になってたゲームがぞろぞろ並んでますが、見ないようにして棚を回ります。うっかり視界に入るとぷいと首をそむける。首をそむけた状態で硬直し、10を数えてから巡回を続けます。
 でもなかったのだった。あれ。発売されたって記事に出てたから見に来たんだけど。頭から疑問符がいっぱい飛んでいきます。

 結論を言えば、Windows版はまだ出ていなくて、4Gamerの記事はXbox360版のものだったのでした。むむ。むむむ。むむむむむ。いま見ると、記事のタイトルに「Xbox360版」って書いてあるよ!

 それはそうと。その後ファミ通のレビューを見たところ、ミラーズエッジは8点8点8点6点でした。比較的高得点。でも6点って引っかかるな。ちょっと難しい、みたいなことも書いてあった。

 Windows版は2009年1月発売予定らしいです。大人しく待つことにします。

|

« ユリイカ「総特集 初音ミク」 | トップページ | がんばれ剛と地デジと自分 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42723/43463000

この記事へのトラックバック一覧です: ミラーズエッジがほしいと思う日:

« ユリイカ「総特集 初音ミク」 | トップページ | がんばれ剛と地デジと自分 »