« [SecondLife]ショルキー | トップページ | [SecondLife]化け猫日和 »

[SecondLife]LittleHeaven紹介

 セカンドライフって何。とかセカンドライフってよく聞くけど面白いの。とかいう人にはぜひ一度実際に体験してほしいと切に思うんですが、非常にめんどくさがられます。それで、その気にさせるためにどういうとこが面白くてどういうとこがつまらないのか、説明しようとするんですが難しくて、あさっての方向を見ながら「今度やってみるよ。そういえばさ」とか言って別の話を始められます。そういうこと言った人の99.99%はセカンドライフのホームページすら見ません。
 そんなわけで、動画を使って伝えるテストをしてみます。


 (動画はあまりにアレなので削除しちゃいました。でもせっかくコメントもらってるので記事は残しときます)

 アップしてから気づいたんだけど画質がずいぶん劣化してます。Youtubeに最適化した動画作らないとだめか。あと後半、オーナーの紹介の字幕が光の速さで流れるのはチェック漏れでした。ごめんなさいChikoさん。

 そうそう、Youtubeが、動画のBGMをつけてくれるようになりました。CDの曲をBGMにするのは著作権的にあれだけど、曲なしじゃ味気ないし自演もできないし、どうすりゃいいの、なんて問題に解決策打ち出してきた感じです。そんで使える曲のクォリティが予想外に高くて驚いた。あっしのお気に入りEvanescenceも数曲提供してました。

|

« [SecondLife]ショルキー | トップページ | [SecondLife]化け猫日和 »

コメント

今日は。コメントを拝見、有難うございました。
さて1マン2セン円、メモリとグラボとDSiとPS3とプリペルとプラネットとDQ8とDiablo3とWorld of WarcraftとCoD4、買えます。ここ↓
http://www.jra.go.jp/index.html
猫の手ではないんですが。

投稿: Kotahro | 2008.11.13 22:47

トラックバック、コメントどうもありがとう。記念に切り取ってノートに貼りました。

しかし12万円ももらえるとちょっと困りますね。もらえないんだけど。馬のことはさっぱりなのでKotahroさんがんばってください。

投稿: Ais | 2008.11.21 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42723/42940251

この記事へのトラックバック一覧です: [SecondLife]LittleHeaven紹介:

« [SecondLife]ショルキー | トップページ | [SecondLife]化け猫日和 »