« [SecondLife]リローデッド | トップページ | [SecondLife]LittleHeaven紹介 »

[SecondLife]ショルキー

 Gibsonの公式島でギターをもらえるって話を思い出し、勘違いしてFenderで検索かけたあっしがたどり着いたのは、どちらとも無関係の小さな楽器屋でした。

 

 

 ギターの他にキーボードにドラムセット、アンプも置いてあります。どれも現実にある楽器のレプリカで、全部持って帰りたいぐらい。
 キーボードが気に入ったのだけど、スタンドを地面に置いて使う必要がある様子。物を置くことが禁止されてる場所も多いので、このタイプだと使える場所が限られるのがもったいない。それでも買っちゃうかどうかを迷いながら店の中をぐるぐる何周もしてたら、店員さんに声をかけられた。

 いやはや、話してみるもんだ。地面に置かなくていいタイプのキーボードを探してます!なんて正直に話してみたら、じゃあ1日経ってからまたおいで、それまでに作っておくからとか言われちゃいました。

 

 

 そんなわけで次の日、ログインしてそそくさとお店を再訪。

 向こうのアバターが店員Anjaさん。グラムロックな格好で決めてます。現地時間を聞いた感じだとイギリスの人かな。あっしのつたない英語にも最後までつきあってくれました。

 で、こんなの作ってもらいました。Yamaha KX5のレプリカ。肩からストラップで吊るす、ショルダーキーボード、ショルキーって呼ばれるやつです。

 自由な演奏はできないけど、演奏アニメとシンセの音が8音色入ってます。演奏アニメには他のポーズ、アニメが組み合わせられるようになってます。

 このショルキーもセカンドライフ内の造形として見れば飛びぬけてすごいものでもないんだろうけども、注文どおりに作ってもらえたのがうれしくて浮かれてます。わーいわーい。

 どこ行くにも抱えたまま見せて歩いてたら、SL内でバンドをやればいいじゃんなんて話も出てきました。言ってるほうはジョークなんだろうけど、成り行きにまかせてほんとにやってみたいな。

 

この記事の関連SLURL:

Amp City(セカンドライフで地図を開きます)
 紹介した楽器店。

Gibson Island(セカンドライフで地図を開きます)
 Gibson公式島。ライブハウスがあります。有名なギターのレプリカ、Tシャツなんかがもらえます。

 

|

« [SecondLife]リローデッド | トップページ | [SecondLife]LittleHeaven紹介 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42723/42180468

この記事へのトラックバック一覧です: [SecondLife]ショルキー:

« [SecondLife]リローデッド | トップページ | [SecondLife]LittleHeaven紹介 »