« [Hellgate: London]完全なヘルゲートおはじめ | トップページ | [Hellgate: London]コマンドリスト »

[Diablo III]はっぴょー

 Blizzard Entertainment,パリのイベントで「Diablo III」の制作を発表/4Gamer.net

 Diablo III 公式サイト(英語)

 うわあ。ちょっと待ってくださいよ、Blizzard! 何でHellgate:London完全日本語版リリース直後のこの時期に発表しますか。両手を回転させてぽこぽこ殴ってやりたい。
 でも、大好きheart(きもい)。
 ワクテカが、妄想が、ロマンチックが止まらないよ!

 4Gamerの紹介記事にあるように、発表直後なのに公式サイトはずいぶん作りこまれてます。トップの翼の生えた悪そうな人は大天使Tyraelですかね。Worldの項目には初代Diabloの舞台「Tristram」の紹介もあって、地下に延々と続くダンジョンがまた復活すればいいなとか思い描きます。
 ワクテカが、妄想が、ロマンチックが止まらないよ!(2度目)
 各国語対応する予定らしいけど、サイトは「英語・ドイツ語・スペイン語・フランス語・韓国語」の5ヶ国語用しかないので日本語版はどうなるのか不安です。まあ英語版出たときに買うけど。発売直後コンマ2秒で買うけど。買って帰ってきたら靴脱ぎながらパッケージばりばり破りながら電気点けながらパソコン起動しながらにやにやするはず。きっとするはず。

 28日公開の動画「Gameplay Trailer」を見てて気がついたところ。
 音楽がアジア風でやっぱりDiablo。効果音も継承されてる。WoWで成功した会社なのでIIIは主観視点で来るかなと思ってたらI、IIと同じクォータービュー。これはもう諸手をあげて大歓迎。ポリゴンにはなってるようで、動くと壁なんかの角度が変化してる。モンスターの密集具合がIIよりIに近い。ゾンビうようよ骨うようよ。自キャラは一介の冒険者というよりはII寄りのヒロイック設定。5クラス中動画に出てくるのはバーサーカー系の「Barbarian」と、IIの「Necromancer」に似た「WitchDoctor」の2クラスのみ。クラスごとに男女を選べる。壁・床・家具なんかはアクションに反応して吹っ飛んだり崩れたりして、敵にぶつけることもできる。攻撃やアクションに反応して画面全体が揺れる。とにかく演出の派手さがアップ。アップップ。ボス戦で音楽変化。ボスが超巨大。世界設定はIIの20年後だけど、Deckard Cainはまだ生きてる。アイテムの鑑定を無料でしてくれた爺さんだ。IにもIIにもなかった、緑の多い屋外のステージもある。

 絵はさすがに美麗だけど、マシンパワー要りそうだなー。動作軽ければいいけど。あとディスプレイは広いのがほしくなりそうだ。これだけ背景がびしっと決まってると、マップをランダムにするのは難しそうなんだけど、どうなんだろう。ランダムでないとあっしの場合、Titan Questがそうだったように、繰り返しプレイに飽きがきちゃうのだ。

 まあそんなわけで発売時期もまだ定かでないというのに、いまからわくわくしてます。わくわくしすぎて死ぬかもしれない。

|

« [Hellgate: London]完全なヘルゲートおはじめ | トップページ | [Hellgate: London]コマンドリスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42723/41691546

この記事へのトラックバック一覧です: [Diablo III]はっぴょー:

» DiabloIII (Diablo3)が発表に! [気になるデジタル製品とゲームを紹介 デジものブログ]
DiabloIIをかなりやり込んだ私なのですが、DiabloIII (Diablo3)が発表になってました!というか2から10年近くたつんですね・・ 画面は3Dではなくて、見下ろし型な感じです。動画を見たところだと、2よりは綺麗ですがものすごく綺麗というわけでもなさそう?とりあえずMOなネットワークRPGはほとんどありませんので期待大です。 ただDiablo2やってた仲間がみんな忙しくなっててなかなか一緒に出来なそうなのが難点ですが・・ 外人さんとやるのもそこそこ面白いですが、コミュニ... [続きを読む]

受信: 2008.06.30 10:47

« [Hellgate: London]完全なヘルゲートおはじめ | トップページ | [Hellgate: London]コマンドリスト »