« 大日本人 | トップページ | 「みんな元気。」舞城王太郎 »

[FantasyEarth]桃色魔女っ子イリュージョン

 買っちゃった!どうしよう、うっかり課金して装備買っちゃったよ!(シャーリー風に)

 FE Zeroの課金装備って必需ってわけではなくて、課金しなくても、モンスターを倒しまくってゲーム内の通貨をじゃんじゃん稼ぎ、戦争に参加しまくってリングをばりばり稼げば、課金ものと性能的に同等の装備が手に入るようになってます。そんな装備の1つが桃色魔女っ子イリュージョンことリンダシリーズ(FE研)です。全パーツそろえるのに金貨が94万飛んで793枚、リングが748個必要と、相当な労力と時間が必要です。たとえば、リング748個はいまのあっしの成績だと、250回近く戦争に参加しないと貯まりません。お金は戦争では手に入らないので、それとは別にモンスター退治も必要です。さらに、リンダシリーズは常に店で売られてるわけではなくて、ほしいパーツがあるかどうかも運任せだったり。
 FEは毎日何時間も入り浸るような遊び方はしてないし、課金するつもりはさらさらなかったので、地味で退屈な作業だと思いながらもモンスターを倒し続けてきたわけです、弱いのばかりをぷちぷちと。強いモンスターは相応にお金持ちなんですが、やつらは硬い上に束になってかかってくるので、あっしの技術だと必ず死なされます。

 とかまあいろいろ考えてたんですが、ふっきれちゃいました。
 きっかけは、UltimaOnline新作のベータテストに参加しようと5時間かけてクライアントを落としてきたら、過去にアカウント持ってた人は課金しなおさないと参加できないとわかったこと。UOをちょろっと見るためにお金を使うのなら、楽しませてもらってるFEに1回ぐらいお金払ってもいいか、などという、いいわけがぴきーんとひらめいたのです。
 そこで課金してみたのが上の画像。リンダシリーズは課金しても買えないタイプなので、代わりに渋めのローブを買いました。うーむ、魔女っ子感が足りない。勢いで買ってはみたものの、街で戦場で、ピンクの魔女を見かけるたびにうらやましくなってしまうのでした。

 それはそうと、「厨房」をコンセプトに考えられたこのキャラの名前「Ξ├├□☆Ξ」の読み方は、前に「ごうどうけいせんけいせんしかくしろぼしごうどう」さんです、と書いたのですが、実は「Ξ」が合同の記号じゃなくて、ギリシャ文字の「クサイ」だってことが、Labyさんの指摘により判明しました。
 いやむしろ、名前つけたときにどうやって入力したんだって話です。……念力?

 そんなわけで、正しい読み方は「くさいけいせんけいせんしかくしろぼしくさい」さんです。
 くさいさん。少なくとも、桃色魔女っ子イリュージョンを語る名前ではない。

|

« 大日本人 | トップページ | 「みんな元気。」舞城王太郎 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42723/15346391

この記事へのトラックバック一覧です: [FantasyEarth]桃色魔女っ子イリュージョン:

« 大日本人 | トップページ | 「みんな元気。」舞城王太郎 »