« [Vanguard]墨塗りTelon | トップページ | [SecondLife]1stインプレッション »

[Vanguard]墨塗りでないTelon

 今日は自分の馬を買ったのだ。Kobutaさん(*1)に、馬は振り切れるのでいいよ、と教えられて、俄然ほしくなってしまったのだ。振り切れるってのは、クマやヘビに追いかけられても逃げ切れるってこと(*2)。しかも一番安い馬は、駆け出し冒険者にも買える安さなのだ。


 Leth Nurae(*3)の心臓破りの階段を必死こいて登りつめ、工房裏にある小屋で、おやじに財布の中身全部投げつけて、焦げ茶の馬を購入。名前はコゲ。
 うれしがりなので、コゲを盛んに跳ねさせて丘を下ってく。たいしたことない段差だと思ってぴょんぴょん降りてたら、目測誤ってうっかりちにそうになった(*4)

 ちなみにAisshaの累積死亡回数は34。レベル11にしてはよいペースでちんでます。


 そのままKobutaさんとつるんで、馬でLethNurae東の前哨まで遠出。頼まれた狼退治を、軽く1度ちなされながらこなして、続けて郊外墓地に向かいます。墓参りの任務を受けたのです。
 昼間なのに、墓地は墓荒らしにいそしむならず者でにぎわっています。墓前に献花して、すぐに引き返せばいいだけなんですが、そうは問屋がイ神崎。墓に忍び込んだところ、案の定ならず者に見つかってぼこぼこにされてちなされたのだ。

 てゆーか、人の墓参りもいいんですけどー、自分の墓参りにいかないと!
 死ぬと墓標が立ち、一部をのぞいて所持品がそこに残されてしまいます。未回収の墓標が5つばかしありますが、墓標の付近にレベルが10ほど上の蛇やら熊やらがウヨウヨいて、近づこうものならミイラ取りがミイラもとい墓参りが墓になってしまいます。

 それはそれとして、墓参りはあきらめて、敵の馬を殺してこいという任務に向かったのだ。でも巡回兵に見つかって、やっぱりぼこぼこにされてちなされました。
 ここで時間切れになり、解散。ちなみに前回も全滅して解散でした(*5)。


*1 小さい人でレンジャー。中の人にはEQIIでもお世話になりました
*2 逃げ切る前にちなされることもある
*3 EQのFelwitheをバカみたいに広くしたような街。こんな階段がいくつもあります
*4 ここの崖は、馬乗ってない頃に落下死経験済み
*5 EQっぽい終わり方だね、と話していた

 グラボのドライバを一つ古くしたらあら不思議、墨塗り症状が完全解消されちゃいました。このゲーム、たっぷり時間とってプレイできるとすげー楽しいです。
 Targonorサーバーで、キャラ名AisshaでPaladinやってます。見かけたらよろしくメカドック。

|

« [Vanguard]墨塗りTelon | トップページ | [SecondLife]1stインプレッション »

コメント

面白そうっすね。いいなー。人いっぱいいます?

投稿: リスク | 2007.02.26 23:01

ほとんど前知識なしで、手探りで進める感じが楽しいです。
人数はどうなんだろう。サービス始まったばっかりなのでそれなりに集まってそうですね。
Targonorサーバーは公式の日本語フォーラムで日本人推奨ってされてるらしくて、日本人率が高いようです。日本人っぽい名前も見ます。でも実態は、Kobutaさん以外と日本語で話したことないのでわからないのだ。

投稿: Ais | 2007.02.27 02:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42723/14051961

この記事へのトラックバック一覧です: [Vanguard]墨塗りでないTelon:

« [Vanguard]墨塗りTelon | トップページ | [SecondLife]1stインプレッション »