« [EQII]Echoes of Faydwer | トップページ | 東京みやげ考 »

[FantasyEarth]トトロさん

 正月早々ファンタジーアースゼロ(FEZ)にログインしてみると、牛乳瓶の底を2つ、金枠で固定したものがポストに入ってました。つるを耳にかけ、鼻上におさめてみる。視界がぼやけ、頭が痛くなります。このまるでメガネのような物体は、何でもスタートアップキャンペーンの特典として配られたそうです。
 FEZ、じど先生と協議の上、Daathサーバーのゲブランドでまたやり直してます。厨房をコンセプトにキャラ名を決めたのですが、Tellを送るとき入力が面倒らしく大変不評でうれしい。「トトロさん」と呼ばれることが多いですが、ほんとは違います。「ごうどうけいせんけいせんしかくしろぼしごうどう」さんです。

 EQ2は、購入したはずのアカウント・拡張パックが使えない障害が年末より継続中。アナウンスも出てない始末です。公式フォーラムでも報告が増えるのみで、音沙汰なし。正月休みだから対応しないぜ~と、ある意味漢(おとこ)らしい運営だけど、こんな大きなトラブルがあると今後日本語版が切り捨てられるんじゃないかと危惧してしまう(※)。

 それはそうと、新年あけましてとってもおめでとうございます。正月はじめの日記がネットゲームの話だなんて、どれだけ引きこもりの出不精のコンコンチキのスットコドッコイかってことがばれてしまいますが、何というかその、考えてみるといままでもよくあったことでした。
 今年は、今までになくはっちゃけていこうと考えてます。どうぞよろしく。

※4日には直ってました

|

« [EQII]Echoes of Faydwer | トップページ | 東京みやげ考 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42723/13299674

この記事へのトラックバック一覧です: [FantasyEarth]トトロさん:

« [EQII]Echoes of Faydwer | トップページ | 東京みやげ考 »