« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の記事

ブルーベリー・メモリー

 パソコンのメモリーに片面のと両面のがあって、組み合わせが悪いとうちのパソコンでは使えないってことがわかったのが、メモリー買って喜び勇んで早足で帰宅しそそくさとパソコンに取り付けて電源を入れあれ認識しないなおかしいなまままままさかと思いマザーボードのマニュアル読んだあとだったあっしは、痛い出費を今後の節約によりどうカバーしていこうかと考えつつ、ほんとは日記には明治乳業のブルガリアヨーグルトとそれにブルーベリーの入ったブルーベリーヨーグルトが両方税込み104円で売られてるSHOP99の素晴らしさについて書こうとしてたのに、もはやそんなこたあどうでもええことに気づきました。
 このような困ったことになったのも、すべてはEverquestIIがメモリーを食いまくることが元凶なのです。とほほ。負けじとブルーベリーヨーグルトを食いまくってみるか。

 しかし今月はやけに万札がひらひら飛んでく月だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

[EQII]山があるから

ノールスレイヤー砦登頂記念。
登ってもまったく意味がないため真似する方はいないと思いますが、
建物によっては元々登れるように設計されてないらしく、
ポリゴンの裏が見えたりして興ざめする危険性あり。
アーデントニードル砦にも登れます。


こちらはケイノス港の倉庫です。
地図上赤い斜線のかかってる部分。
登れてしまう。
さらに登れてしまう。


調子に乗ると奈落の底へ。

港の桟橋に戻されます。
登り方はあえて書いてませんが、ヒマ人なら見つけられそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腫れとマクダーナル

 足の関節に腫れ物ができて、勝手に治るのを待ってたのだけど、見た目的にも香り的にもえらい状態になったため病院に行ってきた。黒コートの医者に目玉の飛び出る手術費を提示され「あ、足元を見おって!」「命が助かるんだ、安いもんですぜ」「お願い…します」といったやり取りがあった後手術され包帯をぐるぐる巻きにされ関節を曲げられない状態にされて、とにかくただ歩くのに骨が折れる。
 いい機会なので、足が満足に動けない場合に通勤がどのぐらい不便なのか調べてみたのだけど、普段の経路より遠回りしないといけないことを除けば、エレベーターがあったりエスカレーターがあったり階段に手すりがきっちりついてたり段差のない区間が長かったりして、案外楽に通えてしまった。このときばかりは、うちのマンションのエレベーター(「閉」ボタンがない上によろしくない香りのする上に狭い上に音がうるさい)の存在にもありがたさを感じた。
 欲を言えば、エスカレーターは登りだけがついてる箇所がよくあるのだけど、足の自由の利かない場合には、むしろ下りについてたほうがありがたい。下りでは何もない空間が前に広がり慎重になるため、降りにくいのだ。

 関節に腫れ物ができたのは、ダンボール箱の上に置いたパソコンを使うため長時間床にべったり腰をおろすことが原因ではないかとにらんでるのだけど、この悪しき習慣を直そうにも、机やら椅子やらの家具をそろえる予算がない。
 EQIIの海外のサーバーではゲーム内のアイテムを実際のお金に換金する、あるいはその逆を行うことを許してるところがあって、ゲーム内で入手したアイテムを本物に交換するサービスも始めてほしいと切に願う。
 EQIIの自宅に無駄に椅子や机が山積みにされ倉庫然としてるので、このRFT(Real Furniture Trading)サービスを突発的投げやり的自己中心的に希望するのだ。このサービスにより、ゲーム廃人の部屋が無駄にレトロでゴージャスになるだろう。

 だから何だという話はさておき。

 マクドナルドは関東ではマック、関西ではマクドと略されるのは有名な話だが、うちのじいちゃんがマクドナルドをマクダーナルと発音することはあまり知られていない。このマクダーナル、最近は店舗の数が無駄に増えており、てか増えすぎであり、どこに行っても遭遇するため私も調子に乗って毎日の朝食を100円メニューで済ませたりするのだが、さすがに来る日も来る日もハンバーガーを口にすると、パン(バンズ)以外の構成要素が何であっても同じ味に思えてくる。チーズバーガーであれマックチキンであれ、背を伸ばして気分良く購入したベーコンレタスバーガーであれ、どれも同じ味がする。それならば80円バーガーで十分ではないかという向きもあるだろう。だが一番安価なメニューに妥協することなど、私のプライドが許すはずもない。許すはずもないのだ。

 書いてて思ったのだが、私の場合ほんとにそれで十分だと思った。

 あと一番安価なメニューはいまもスマイルだった。

 そういえば、最近マクダーナルのCMの〆は「あむらーびれ」になってて社名を言わなくなったけど、少し前にほんの一時期だけ流れてた地味なメロディーのキャッチが気に入ってて残念に思ってたことを思い出した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »